忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:44 |
35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ★5
35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ
重茂 達

かんき出版 2008-09-02
売り上げランキング : 903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読み終わってるのにブログに残していなかった本その3

内容は、

「動けば風が起こる」
「思い切って飛び込む勇気、思い切って飛び出す勇気」
「ラッキー人間はいつも楽観的」

などなど至極王道な内容が並ぶ自己啓発本。

しかしながら、若輩者の自分は、このまっとうさ加減に惚れました。

この本すべてをまねすることは出来ませんが、この本の内容を少し自分に合うようにカスタマイズすれば、そのまま人生のバイブルに出来そうな気がします。




2008/12/30

評価を4→5に修正。

今日、ペンを片手にがっついて読んでみたら、この本の底力がしみじみ分かりました。

確かに、内容としてはそこまで新しいものではないのですが、1テーマ2ページであっさり読めるのに、文章構成が驚くほど秀逸なんです。惚れ惚れします。
(それだけに、著者さんや編集さん方の苦労が忍ばれます・・・。)

更に、今までの二十数年の人生経験と重ね合わせて読んでいくと、自己啓発にも宗教じみた内容にも染まることなく、多くの引用や自身の経験を用いて至極王道な成功法則を述べているあたり、他の本とは納得度が大違いでした。

前回感想を書いたとき、『バイブルになりそう・・・』と書いていましたが、今日本と対話して、ペンでがしがし書き込んで、間違いなく私だけのバイブルになりました。
35歳と言わず、一生手元に置いておきたい宝物です。

今火事で焼けたりしたらマジで泣く。
PR

2008/11/14 00:17 | Comments(0) | TrackBack() | 書籍読了の記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明るい食品偽装入門★5 | HOME | 衝動買いしてもらう21の法則★4.5>>
忍者ブログ[PR]