忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:58 |
『夢を見つける、叶えるための目標の立て方』勉強会開催します!
【1分ビジネス書】主催勉強会その2!

「叶えたい夢があるんだけど、どうもそれに向かって上手く努力出来てない気がする・・・。」

あるいは、

「よくビジネス書で、『目標を設定することの大切さ』を語ってるけど、なんでそんなに大切なのか、実はよく分からないんだよね。」


 その気持ち、すっごくよくわかります。新井も、つい数年前まで、こんなもやもやを日々抱えて生活していました。

 目標を持って達成する、というと、なんだか自分を自分でがんじがらめにして制御しなきゃいけない、っていうお堅いイメージがあって、どうも積極的に取り入れることが出来ていなかったんです。


 そのとき、とあるIT企業の役員の方から教えて頂いたのが、

 1.まず、理想の自分を知る。
 2.理想の自分に近づくためには、自分がどうなるべきか考える。
 3.自分がなるべきものが定まったら、どんな行動を起こせばいいか考える。

 という、この3ステップ。
 この手法が、今の新井の原点になっています。

 実はこのやり方、『目標を立てること・実践すること』全くそのままのやり方なのですが、それを全く意識せず、楽しく取り組めるワークだったので、ぜひこのやり方を他の人にも伝えたい!と思い、今回、勉強会を開催することにしました。

 今までやってきたからこそ、分かります。上手に『目標』を活用すれば、間違いなくあなたの人生が、よりハッピーに変わります!

【勉強会の目的】
・目標設定をすることのメリットを知ろう
・目標設定とそれを達成するやり方に触れてみよう
・夢の叶え方を見つけよう

【勉強会の内容】
・『今のあなたが達成できること』チェック
・目標を設定すると起こる、驚きの成長とは?
・理想のあなたはどんな人?(実習)
・実際に目標を探してみよう(実習)
・目標の適切な設定方法はこんなにある!(実習)

【日時】
3月7日(土)
15:45~18:15

【会場】
JR目黒駅周辺
(詳細はお申し込み後お知らせします)

【募集人数】
10名程度

【会費】
3500円(ワンドリンク付き)
※事前銀行振り込み

【お申し込み】
こちらのフォームからお申し込みください。
PR

2009/02/13 03:09 | Comments(0) | TrackBack() | 読書人の生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<哲学的な何か、あと数学とか★5 | HOME | レバレッジ・リーディング★5>>
忍者ブログ[PR]