忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 07:32 |
2008年総まとめ!ビジネス書コンシェルジュが選ぶ【良書4選】
今年も一年、ビジデアをありがとうございました!

今日ご紹介するのは、厳選に厳選を重ねた、推薦書4選。

【この良書紹介は・・・】
・本当は10冊くらい推薦しようかと思ったけれど、絞りに絞ったらこの4冊になりました。
・マイナー本が多いです。
・特定の分野に興味がある方にだけウケるような本も混じっています。

上記をご了承いただけましたら、
↓へGO!
【ホスピタリティ】
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
提供されるホスピタリティの凄まじさで世界一のホテルと呼び声高い"リッツカールトン"。
・・・って言われても、なにがそんなに凄いの?
と疑問を持ったらこれ。
リッツカールトンが持つ、底知れぬホスピタリティの秘密とその源泉、さらには『人に感動を作り出すにはどうしたらいいか』という問題に、ひとつの答えを投げかけてくれます。
読み終わった後、思わずリッツカールトンに行きたくなってしまう一冊です。


【アイデア】

アイデア・ブック スウェーデン式
薄くて軽くて、いつでも持っていられるのに、数多く読んだアイデア本の中で、一番奇抜で一番役だったのがコレ。
『アイデアのつくり方』が堅いと感じられる方にもオススメです。


【広報術】

無料で1億人に知らせる門外不出のPR広報術101
ここ最近に読んだ、一番のヒット。
なぜ広報をしていながら、この本を読んだことがなかったんだろう・・・と後悔しきり。
兼任でも専任でも、新たに広報職に就いた方には絶対にオススメしたい!1冊です。


【費用対効果良すぎ】
人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳
全ビジネス書著者が泣いた・・・かもしれない。
たった550円で、あらゆるビジネスから引っ張ってきた、すぐに役立つ儲けネタがずらり。
ビジネス書初心者の方にもオススメです。
PR

2008/12/30 11:53 | Comments(2) | TrackBack() | 読書人の生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新井さんがお薦めされるんでしたら間違いないですね♪
「儲け」のネタ帳、早速アマゾンで買わせていただきました!笑
posted by 川端URLat 2008/12/30 20:48 [ コメントを修正する ]
川端さん>
あけましておめでとうございます!
早速のコメント感謝です♪

人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳は・・・
読むと、『タイトル通り、ちょっと・・・教えたくないかも』と思ってしまうくらい、スゴイパワーを秘めた本です。
これで550円ですよ!読んで驚いてください。新井は驚いてあきれましたw
posted by ビジネス書コンシェルジュ新井at 2009/01/01 00:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メモ的に。今、飯島愛さんのプラトニック・セックスがアマゾン総合14位です。 | HOME | 弁護士が書いた究極の読書術★3>>
忍者ブログ[PR]